WONQのミッション

私たちは、”創造で人類をアップデートする”という企業ミッションを掲げ、
専門性の高いテクノロジー知識や深い御分析力を駆使して、
これまで当たり前とされてきた我々の日常生活や職場環境の常識を一変させる
アイデアを生み出し、人類のアップデートに寄与する取り組みを行っていきます

Philosophy

VR・AR体験で感動を。

VRやAR、メタバースはユーザーに大きな臨場感を与えることができ、時に人を感動させ、
時に人の役に立つ、大変優れた技術です。
ビジネスにおいて、感動できる体験は人を動かし、会社を動かす資源になりうると考えています。
そんな体験を、WONQは提供し続けています。

VRやAR、メタバースはユーザーに大きな臨場感を与えることができ、時に人を感動させ、時に人の役に立つ、大変優れた技術です。

ビジネスにおいて、感動できる体験は人を動かし、会社を動かす資源になりうると考えています。

そんな体験を、WONQは提供し続けています。

Message—

代表メッセージ

WONQ株式会社 代表取締役社長

岩下 直人

1995年生まれ 熊本県出身
九州大学大学院修士課程卒業(VR・AR専攻) -2020年
インタラクション2020インタラクティブ発表賞受賞 -2020年
WONQ株式会社設立 -2021年3月

弊社ではバーチャルリアリティの研究活動や事業を通して、
これからの”近しい未来の新しい体験”を創作してきました。
昨今では、VRやARだけでなく、メタバースの技術も広く普及し続けており、
これまでの研究領域や特定のビジネス分野だけのモノではなく、私たちの生活そのもの
に溶け込むようなデジタル媒体となりつつあります。
夥しいほどの情報が混在する現代の日本において、本当に価値のあるモノづくりを全うすることで、
創造的・排他的でありながら、プロフェッショナルな会社づくりに努めて参ります。

WONQ株式会社 代表取締役社長

岩下 直人

1995年生まれ 熊本県出身
九州大学大学院修士課程卒業(VR・AR専攻) -2020年
インタラクション2020インタラクティブ発表賞受賞 -2020年
WONQ株式会社設立 -2021年3月

弊社ではバーチャルリアリティの研究活動や事業を通して、これからの”近しい未来の新しい体験”を創作してきました。

昨今では、VRやARだけでなく、メタバースの技術も広く普及し続けており、これまでの研究領域や特定のビジネス分野だけのモノではなく、私たちの生活そのものに溶け込むようなデジタル媒体となりつつあります。

夥しいほどの情報が混在する現代の日本において、本当に価値のあるモノづくりを全うすることで、創造的・排他的でありながら、プロフェッショナルな会社づくりに努めて参ります。

Contents—

WONQのコンテンツ

強固性と変幻自在性

1コンテンツの安全性と脆弱性を排除して、システム障害のリスクを低減する
「強固性」と、さまざまな現場や生活で応用が利く「変幻自在性」
の2軸を実現します。
ヒトが使うモノだから、ヒトや環境に寄り添う、思いやりのあるコンテンツ
でなければならない。
そんな姿勢でモノづくりと向き合い続けています。

1コンテンツの安全性と脆弱性を排除して、システム障害のリスクを低減する「強固性」と、さまざまな現場や生活で応用が利く「変幻自在性」の2軸を実現します。

ヒトが使うモノだから、ヒトや環境に寄り添う、思いやりのあるコンテンツでなければならない。

そんな姿勢でモノづくりと向き合い続けています。

WONQはビジネスの拡大・業務の効率化・安全性の確保に特化したVR・AR技
術を用いて最先端なDX化推進に取り組んでいます。

WONQのオーダーメイド開発
ゼロベースでの開発だからこそ実現できる柔軟でパワフル
なシステムをご体験ください。
弊社では、お客様の業務やビジネスモデルを十分に理解し
た上で、最適な課題解決に向けた完全オーダーメイドなシ
ステムを開発してご提供いたします。
CAIM - バーチャルミュージアム

メタバースは、ソーシャルテクノロジーの
長い歴史における次なる進化です。
メタバースは、ソーシャルテクノロジーの
長い歴史における次なる進化です。

VR Excavator

メタバースは、ソーシャルテクノロジーの
長い歴史における次なる進化です。
メタバースは、ソーシャルテクノロジーの
長い歴史における次なる進化です。

Healing VR

メタバースは、ソーシャルテクノロジーの
長い歴史における次なる進化です。
メタバースは、ソーシャルテクノロジーの
長い歴史における次なる進化です。